スポンサーサイト


太陽光発電とガーデニング そして失業

昨日、31年6カ月勤めた会社を退職しました。いわゆるリストラです。今日から新たな一歩。会社都合による退職ですので、幸いにも雇用保険が約一年あります。あわてずじっくりと次の目標を見つけたいと思います。とはいってものんびりしているわけにはいきません。これを機にブログを始めて、日々にメリハリをつけるきっかけにしたいと思います。でも初めてのことで手探り状態ですので、少しずつでも形になっていけばいいかなと思ってます。

我家の屋根にソーラパネルを半年ほど前に載せました。東日本大震災、原発事故で太陽光発電が注目されていますので、興味を持たれてる方も多いかと思います。発電状況・導入前後光熱費比較等、参考になるようにデーターをアップしていきたいと思ってます。

4坪ほどの家庭菜園と何本かの果樹。自然の風景を織り交ぜながら、私の就活綴っていきます。

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

コメントの投稿

非公開コメント

のんびりと♪

kyuui2011さん

こんばんわー べべべとです。

本日、ひさしぶりに地元の友人と呑みました。
地元っていっても今は散在してます。
そのうちの1人が、20数年勤めた会社をやめました。
ほぼ肩たたき的な処遇になったのが耐えられなく、
新しい会社を見つけ、そこで再出発を図ると言っていました。

のんびり構えての再出発、応援しています!

ゆっくりゆっくり

はじめまして、あきぷぺぽと申します。

退職も次へのステップだと思いますので納得できる仕事をゆっくり探してくださいね。

発電記録楽しみにしてます。

頑張ってください!!
プロフィール

kyuui2011

Author:kyuui2011
      
1957年生まれ
middle age gentleman

32年目のリストラ失職
そして新たな一歩 再就職

農業を通して障がい者の就労生活自立を支援

里山の四季など想うがままに綴ります

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FCカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
